8/16、手売り1956枚、完売。

 

神田の飲食店でその瞬間は訪れた。

 

去年の10/26、故郷・広島から手売りを開始し、約10ヶ月。振り返ればあっという間だった。

 

6月位は本当に流しに行きたくなかった。体力的にも精神的にも辛かった。しんどかった。でも、行った。行って即興漫才をやり、自分たちの夢を語り、物語の仲間を探し続けた。


大切な時間とお金をつかってくれ、我々の仲間になってくれる瞬間にすべて救われた。行きたくない、嬉しい、悔しい、行きたくない、嬉しい。そんな事を繰り返した。

 

先を見ると終わりが来ないんじゃないかと錯覚した。だから、1日1日に集中して、あえて先は見ないようにした。そして、辿り着いた。

 

手売り完売の瞬間、意外と冷静だった。開放感もなかった。

 

それは、まだ途中だからだ。

 

我々の目標は手売り完売、そして


手売り満席

 

だからだ。

 

約一年近くにわたる手売りだった為


「会場の5割埋まれば凄いよ」


と言われた。5割でも約1000人。確かに凄い規模だ。でもね、その5割の人は、1,000人の仲間は、1,956人満席のライブを信じて、楽しみに来てくださるわけですよ。

 


仲間を裏切れないでしょう。だから成し遂げるんですよ。

 

手売りを始めた時だって、まわりからは散々無理だと言われた。完売なんて無理だと、嘲笑され、バカにされた。それでも久保と私はずっと信じ続けた、いい続けた、動き続けた。

 

今回だって満席する。そのためにやれることをやる。 

 

そんな時にギックリ腰になった。本番まで13日前の出来事だった。本番2日前の現在も、まだ本調子ではない。コルセットを巻きながら家事に育児に仕事にと。

 

どんな状況でも、どんな状態でもやれることはある。その時に出来ることをする。そうすれば目標達成に向けて確実に1ミリでも前進しているのだから。


 

9/22金、ライブは18時半-20時半前後までを予定。40代のおじさんコンビが、20代の頃に一度諦めた夢を叶え

 

未来ある子供達や、それを支える大人たちに、挑戦の素晴らしさを届けるライブ。

 

我々の25周年を、生き様を皆様にぶつける。笑いと感動、物語的な漫才。それが


 

【25年漫才】


あなたを元気にします。満席に向け、あなたの大切な時間とお金、そして普段色々な事情で我慢しているあなたの夢を、想いを、我々に託してください。


9/22は伝説の1日になる。


【渋公手売り満席物語】この物語我々とあなたの物語です。力を貸してください。


 

渋公で、あなたを待ってます。


 


【重大発表】


9/22金18時半-

【ヴェートーベン大感謝祭‼︎-その時が来た-】


㊗️25周年お祝いSPゲスト


【#剛力彩芽】様


大決定‼︎前事務所で出会い、一緒に番組やイベントをしたり、私生活でもお付き合いのある剛力さんが我々の挑戦に華を添えて下さいます💐大感謝。


🎫 はこちらから

【生配信決定】


いよいよ2日後に迫りました渋公手売り満席単独ライブ


なんと【YouTube生配信】大決定‼︎


遠方や、諸事情で来れない方も一緒に笑いと感動を味わえる!


時間が合わない方も安心!


なんと【1ヶ月のアーカイブ付】


9/22金は伝説の1日になる。是非🤝


🎫