2023/02/02に第二子となる

 

 

が誕生しました👶✨


 

妊娠から10ヶ月、つわりや色々な体調の変化、そして出産を頑張ってくれた妻に大感謝。そして、分娩室到着から40分でぷりんっと出て来てくれ、お母さんへの負担を最小限に抑えてくれた娘にありがとう。

 


母子共に健康なことに、医療関係者の皆様、神様仏様ご先祖様に大感謝。

 

 

コロナ禍ということもあり、第一子ぷりっとBOY(息子)同様、出産の立ち会いはできませんでしたし、娘ぷり子と会えたのも出産から四日経ってからでした。


 

ようやく会えた我が子はとても小さく、か細くて、守ってあげなければという思いと、新しい命が放つ神々しいパワーに満ち溢れていました。


 

ぷりっとBOYの時もそうでしたが、出産明けの妻はいつもにも増して、非常に若々しく明るい印象になるんですよね。これも新しい命のなせる技なんでしょうか👱‍♀️✨

 

しかし

 

なんと、妻とぷり子が病院から家に帰ってきたタイミングでぷりっとBOYがお腹の風邪になり、保育園をおやすみ。そして、もれなく私もうつってしまい、最悪のお出迎えとなったんです。


 

妻は産後明けで動けないので、とにかく気力だけで、家事育児をしました。42歳の身体は悲鳴をあげていましたが、やるしかない。


 

そんな時に両家の親や兄弟がサポートに来てくれて、数日経った頃にぷりっとも私も回復。おかげ様でなんとか乗り越えられました。やっぱり、家族だなとあらためてその存在のありがたさ、大切さに感謝しました。


 

ぷりっとBOYも初めての妹にどんな反応をするのかなと思っていましたが




👦「あかか💕」


赤ちゃんをあかか、と呼んでヨシヨシと可愛がってくれていました。とは言えお母さんはぷり子につきっきりで寂しい場面もあると思うので、私が抱っこやスキンシップ、一緒に遊んだりして空白を埋めます🧔‍♂️



愛犬くろまめはというと




ぷりっとBOYの時同様に、少し距離を置いて見守るお兄ちゃんスタイル🐕‍🦺✨いつも、ありがとうね。くろまめも寂しくさせないようにいつも以上にハグ、ありがとう、散歩、もしゅもしゅします🧔‍♂️


 

ぷりっとBOYの時も感じましたが、新生児は本当に可能性の塊なわけですよ。これから寝返りしたり、ハイハイしたり、立ったり、歩いたり、走ったり、喋ったり、色々な感情を覚えて、成長していく。


やりたいことも出てくると思う、好きなことを見つけると思う、そんな時に挑戦して欲しい。挑戦することは怖い。バカにされたり、自分のちっぽけさに傷つくことの方が多い。



だけど、知ることができる。自分が何物なのか、何故生まれて来たのか、何の役に立てるのか、知ることが出来る。知るということは、人間が幸せと感じる為にとても大きな、大切なこと。



15年、20年、30年先に2人が何かに挑戦しようかと迷った時に、背中を押してあげられる、そんな父親で在りたい。


2023/09/22(金)渋公手売り満席単独ライブに向けて、益々がんばる理由が出来た。父ちゃん、いいわけなくやり切るよ。できること、全部挑戦して、2000人の仲間と満席になった渋公をお母さんと2人に見せるよ。(くろまめは後で動画でね🐕‍🦺)


2人や、2人と同世代の子供たちが安心して笑顔で過ごせる日本に。我々親世代が本当の意味で強くなる。


ようこそ!青井家へ‼︎産まれてきてくれてありがとう。さぁ、一緒に楽しいこといっぱいして、幸せに向かって歩いていこう👱‍♀️👦👶🐕‍🦺🧔‍♂️