10/30日 晴れ 気温16度。少し肌寒い気候。


 

2023/09/22(金)18時半-開催される渋谷公会堂での単独ライブ。

 

 

今回のチケット手売りの場所は

 

 

大阪

 

我々ヴェートーベンが出会った場所。お互いに広島から大阪の松竹養成所に入所し、お笑いのいろはや礼儀などを教えていただいた、もう一つのはじまりの場所。

 


手売りを始めたタイミングで、こうして先日の地元広島や、今回の大阪のお仕事(崎山つばさくんのバースデーイベント司会)が入ったことに、不思議なご縁を感じました。



前回の広島の手売りでは、ほぼ毎月広島に帰るきっかけを作ってくれているSTU48さんのお客様や、地元の友達が駆けつけてくれ、手売りチケットを受け取ってくれて仲間が増えましたが



今回の大阪は年に1、2度お仕事で訪れる場所。以前は大阪道頓堀でも単独ライブを開いてはいたものの、それもコロナ禍で約三年前になる。



本当に、仲間は現れるのか?不安が入り混じる状態でSNSで告知をし、大阪に向かった。ありがたいことに、崎山くんのイベントでも告知をさせていただき、仕事は終了。


 

DMを確認すると



【チケット買いたいです。何処にいけば良いでしょうか?】


 



仲間に会えた😭

 

DMの連絡は5名様からいただき、チケット6枚のご購入。新たに6人の仲間が出来ました‼︎マニアの皆様とご縁を繋いでくれた崎山くん、運営さんに感謝。


 

実は大阪イベント前に、母方のお墓参りに行って日頃のお礼や家族のことをお願いしました。その後、凄く清々しく、パワー漲るのを感じていたので、今回の仲間との出会いに繋がったんだと思います。

  

 

いつも、ありがとう。2000人の仲間、見つけるけぇね。


 

大阪から東京へ戻る新幹線の車窓から





が見えました。

 

ラッキー。これから益々。良いことがある。普段からこちらをみてくれている皆さんにもお裾分け。


お笑いをはじめる為に、地元広島を出た98年の時の歌を聴きながら撮影し


もっと大きな何かに成りたいと大阪から東京に出た2001年の車窓からの景色を思い出した。



現在合計24名の仲間!2000人までまだまだじゃけど、みんなに貰った力で成し遂げるで‼︎