僕はダイエットをしている。



最初にダイエットをしたのは、高校3年生の時。可愛い女子に「青井くんて、なんだか会社の主任って感じ」と言われて、一部の間であだ名が【主任】に。悔しさからダイエットをスタート。



広島の田舎育ちで、学校も山の上にあったので、電車、バスの通学をやめて自転車で毎日40分くらいかけて登校。



そして、家では近くのコンビニなどに行く際は自転車に乗らずに歩くということをしていたら、3ヶ月で13㌔痩せた。スリムになり、主任とは言われなくなった。しかし、急に痩せたことで変な病気にかかって長くないという噂がたち、あだ名が主任から【死人】になった。




2度目は29歳の時。奥さんと付き合っている時、奥さんの誕生日をお店でお祝いし、最後に記念写真を撮っていただいた。出来上がった写真をみると、奥さんの隣には親戚のおじさんがいた。



それが、自分自身だと気づくまでに時間がかかった。いや、かかったのは、事実を受け入れるまでの時間だったのかも知れない。



これはマズイと一念発起し、ダイエットを開始。徹底的な食事制限(米食べない、お酒飲まない)で半年で18㌔を落とす。



そのタイミングで奥さんがワーホリでオーストラリアに行き、食生活の乱れで10㌔太る。「あなたのぜい肉が私に移籍した。」と言われのないキレ方をされ殴られる。そのあと、奥さんは巨人に無償トレードされることに。




そして今回。3度目のダイエット。コロナ禍である2020年4月10日の緊急事態宣の最中にはじめ、現在まで続けている。



1年4ヶ月経ち、体重は13㌔減。今回の目標は体重を落としながら筋力も付けるやり方を習慣化すること。食事は内容、摂る順番、時間を。ジムや体操はやる内容、やり方、時間などを勉強し、すぐに試して自分の身体に合う、続けられるやり方を探している。



今回の一年経った成果はこちら💁‍♂️




同時に補助として漢方薬や、サプリ、プロテインや甘酒や豆乳などの摂り方なども試行錯誤している。とても楽しい。



若い時から色々試して、無茶もして、リバウンドを繰り返した経験を鑑みて、ダイエットの勉強をして、資格があることを知り、猛勉強の末、ダイエット検定一級を取得した。



知識と失敗の経験が活きて、41歳の今が1番健康的な生活ができて気持ちも充実している。ダイエットは痩せるためでなく、心身ともに健康になるためのもの。



またちょこちょこ、こちらでも書いていきます💪




高校時代の僕。主任だわ😂



おわり




ここからはダイエット商品にご興味ある方へ🤗



現在僕が使用しているプロテインはこちら💁‍♂️その都度の用途に合わせて試してみてください。









漢方薬は防風通聖散。内臓脂肪ダウンして身体が楽になります😄






HMB。僕は筋トレ中、睡眠時の筋肉成長に使ってます💪HMBも色々種類があるので、自分が目指す身体作りに合わせてお試しください🤗




甘酒。さすが通称・飲む点滴。毎日いただいて、身体、絶好調😁僕は米糀のモノで、リッチ粒を愛飲しています。




ダイエットとは美しく健康的な身体作りという意味。40代の同志にはシミ対策もまさにダイエット。





Amazonはこちら💁‍♂️