先日はぷりっとBOY(息子)




生誕100日🎉



でした😘👶✨



まだ100日しか経ってないのかぁと、ぼりゅみちゃん(奥さん)👱‍♀️と愛犬・くろまめと喋っていました🐕‍🦺



それだけ密度の濃い100日間でした☺️



産まれた時が緊急事態宣言真っ只中で、出産立ち会いが出来なくなり、さらに会うことも出来ず。ようやく会えたのは出産から1週間が経過した頃。



あまりの小ささと、新しい命の力強い輝きに、ぷりっとを抱っこした瞬間になんだか自分も新しく生まれ変わったような不思議な感覚を味わいました。これが、父になった自覚、瞬間だったように思います🧔‍♂️



一緒に暮らせるようになったのはそれから3日後。なぜかと言うと、ギャン泣きした後に無呼吸になる症状が出ていた為、症状が落ち着くまで退院出来なかったんです。



そのことを聞いていたので、退院してウチに来てからもギャン泣きすると神経を使っていました。はじめての子育てに、奥さんは出産で身体がボロボロなので家事全般をこなし、ぷりっとに神経を使い、夜泣きや朝方のギャン泣きで寝不足が続いて



身体のあちこちが不調になり、本当にきつかったけど、近くにいる義父母や弟たちに助けてもらい、ぷりっとBOYの日々の成長を見るだけで、奥さんがお母さんになっている姿を見るだけで、愛犬くろまめがお兄ちゃんになっている姿を見るだけで



すべてのしんどさが吹っ飛びました。奥さんからありがとうと言われるだけで、パワーが湧いてくるし、すごいですよ。ほんま、家族ってすごいです。



最近はよく笑うようになり、アグアグと色々喋ってきたり、動くモノや音に反応をしめしたり(奥さんが歌うと、アグアグ合いの手をいれます👶)



コミュニケーションもとれてきて、益々楽しい毎日です😄



これからも毎日がスペシャル(竹内まりやさん以来)家族で喜怒哀楽を愉しみながら、成長を見守ります🤗



あらためて100日おめでとう👶㊗️ありがとう😘




くろまめもお疲れ様でした🐕‍🦺(台に乗せられて、めちゃくちゃ嫌がってます😂)