侍ジャパン、悲願の金メダルおめでとうございます🥇



プレッシャーもすごい中、勝ち切った稲葉ジャパンに大拍手👏長い歴史の中で、初めて日本に金メダルが来たことが、野球ファンとして嬉しいです。いつも野球には力を頂いてます。


そして大変な中、五輪に参加してくれた各国にも感謝。


試合を振り返ると森下くんが抜群で、いい感じに気合いに満ちた表情も頼もしかった。アメリカの先発マルティネス投手も調子良く、投手戦になることが予想される中


序盤である3回に村上選手の一発がでたこと、8回にダメ押しができたことは素晴らしかった。また、森下くんをはじめとする投手陣の完封リレーが凄かった。


今大会の日本の鬼門的な先発からの2番手投手。決勝の大舞台では前回に最高のピッチングをした千賀投手を送りこむも、やはり決勝の重圧と鬼門か四球や死球などで、やや力んでいる印象に。それでも0点に抑える辺りが千賀投手のさすがな所。


その千賀投手を引っ張らずに次のイニングにヤンチャルーキー、海の男・伊藤大海投手が登板、2安打を許すも今回も躍動感あるピッチングで要所をビシッと締めてくれました。


ラストへ繋ぐ大事な8回には岩崎投手。付け入る隙を与えないナイスピッチング!そして、カーブの、いやさぁ、今や日本の守護神・栗林くんが最高のピッチングで優勝を決めてくれました。


稲葉監督の采配が試合を重ねるごとに決断力、想定力の向上が僕みたいな素人にもみて取れるくらいの進化がすごいなと感動。


大会の中での大変さを見事2安打で侍ジャパンの4番としてのプレッシャーを跳ね除けた鈴木誠也選手も、悔しいおもいをリベンジし切れなかったであろう青柳投手も、みなさんがいたからこその金メダル。


そして、この誰にも出来ない経験を活かして人間として、野球人としてデカくなったシーズン後半戦を楽しみにしています🤗


やーしかし、もう、ほんまに泣きそう。大変なことも多いし、なんか知らんけどしんどい時もあるけど、こうして感動をいただいたことを忘れずに、一生懸命生きてこう。


そして、規模は違っても頂いたこの気持ちを誰かに感じてもらえるような人間に成る。頂いたものは伝えていきたい。


野球最高よ。野球ありがとう。


あらためて侍ジャパンのみなさん、東京オリンピック金メダル獲得おめでとうございます🎊🍾㊗️