🇯🇵侍ジャパン×アメリカ🇺🇸


侍は毎試合、ぶちくそ熱い。アメリカ戦もこれまた記憶に残る素晴らしい試合でした。



田中将大投手が一回にアウトすべてを三振に取る上々の立ち上がりをみせるも4回に捕まってしまい、逆転をゆるす展開に。



しかし、その裏すぐさま坂本選手の同点二塁打で追いつきました😄5回にも青柳投手がスリーランを喫し、3点リードを許すも裏に鈴木誠也選手のオリンピック初ヒットが待望のホームランで



ベンチはもちろん、日本中の士気があがり、菊池選手の内野安打で一点差に迫るというカープファンも激アツな展開に。この後さらに、カープファン歓喜の出来事も待っています😁



とってとられての攻防は6回を境にストップ。両チームの中継ぎが素晴らしく、侍も千賀投手、山崎ヤスアキ投手、大野投手が魂のピッチングで痺れました😭



そして、一点差のまま9回裏。侍最後の攻撃は繋いで繋いで、ギータが泥臭くセカンドゴロを放ち、ギリギリで追いつきました。侍ジャパン、ほんまカッコよすぎて、泣きそうじゃわ。



日本、アメリカ、譲れない熱い試合は、延長タイブレーク戦に突入。(※タイブレークとは…ノーアウトランナー1、2塁の状態からスタート。点が入りやすく、決着がつきやすい延長戦のルール)



ここで、カープの守護神・栗林くん、登場!


日本中の頼む‼︎の期待を、今年プロに入ったばかりの新人投手に託すのは、めちゃくちゃ酷です。しかし!栗林くんは、見事に三者凡退で抑えてくれました‼︎‼︎‼︎



カープの、いやさぁ、日本の誇りじゃー‼︎🇯🇵😭栗林くんのベンチに戻ってからの、安堵と疲れと解放感の混じったような表情が印象的でした。



そしてその裏、延長10回、甲斐選手の劇的なサヨナラヒットで勝利‼︎😭おめでとう🎉



1人1人が全力で自分の仕事をし、一丸となって勝ちをもぎ取る素晴らしいチーム。みなさん、日本の宝じゃわい🇯🇵😭



稲葉ジャパン は逆転と勝利を信じさせてくれる不思議な力がある。先ほど栗林くんの表情に触れましたが、田中投手しかり、代打バントを決めた栗原選手しかり、みなさんシーズン中にみたことない表情ばかり。



これが、国を背負っている闘いの凄まじさなんだなと痛いほど伝わってきます。



準決勝は宿敵韓国🇰🇷熱い試合間違い無し。全力で応援させていただきます📣




侍ジャパンの勝利に愛息ぷりっとBOYも大興奮でした👶⚾️💕