今日は東京オリンピック2020 開会式でしたね🤗



オープニング曲がドラクエで胸熱。楽曲どうなるんやろと心配してましたが、大変な状況下の中、まさに会心の一撃⚡️⚔



各国の入場した選手の皆さんの明るさが良かった😄外国の方のああいう楽しむ姿勢は、あらためて素敵ですね😚



ドローンの演目が凄すぎた。これは考えた人、作った人最高。大感動。ドラクエ、他のゲームに続き、日本の誇るべき文化である漫画、アニメみたいな世界が現実に。エヴァンゲリオンの使徒みたいだった。ナイス演出でした😄



注目の聖火リレー。ラストランナーは大坂なおみさん🎾✨堂々とされていて、自分自身をしっかり貫く姿に、あらためて新しい時代を感じました☺️



そして、大坂さんに渡すまでのリレーの中で、長嶋茂雄さん、王貞治さん、松井秀喜さんがいらっしゃいました😊



野球大好きな僕はこちらも胸熱。 トーチから火をバトンタッチする際の長嶋さんの嬉しそうな顔が、素敵で癒されました☺️



「ヘイ!カール‼︎」が有名なぐらいオリンピック大好きな長嶋さん。2004のアテネの出来事があった後も、リハビリをしながらも野球界の発展にもご尽力され



上から聞こえたら申し訳ないですが、ここまで頑張って来られた長嶋さんの不屈の精神を尊敬します。益々お元気でいて頂きたい🤗




東京五輪の年に生まれた我が愛息・ぷりっとBOY👶開会したばかりなのに、気持ちが早い話ではありますが、次に日本で夏季オリンピックパラリンピックが開催出来る時は



ぷりっとがお父さんになっているかも👨と、いうことは僕と奥さんはおじいちゃんとおばあちゃんで孫と観ているかも👴👶👵そんなことを夫婦で話して盛り上がりました😁



くろまめは元気に奇跡の40歳越えじゃね🐕‍🦺✨ガンバリマース



そんなこんなで開幕した東京オリンピック2020。色々大変な中ではありますが、ここに来るまで人生のすべてを捧げてきた選手の皆さんには、思いっきり楽しんで欲しいです😊



そしてその姿を応援、楽しませていただきます📣😄