先日ベビーカーで、ぼりゅみちゃん(奥さん)つきたておもち(息子)もしゅっと(愛犬)とお買い物に👱‍♀️👶🐕‍🦺🧔‍♂️



お買い物もひとしきり終わった頃、急な夕立に見舞われ、おもちを濡らしたらマズい👶💦と焦る。



家からも少し遠く、駅からも近くない場所にいたので、ぼりゅみちゃんとつきたておもちはタクシーで帰ってもらい、僕はもしゅっとをベビーカーに乗せ、雨の中を帰ることにした。



大分雨でずぶ濡れになった頃、通りかかった女子高生が赤ちゃんがいると思い、ニコニコしながらベビーカーの中を覗いてきた。



すると、まさかの犬と大量のビニール袋が入っていたので、女子高生は驚いた表情と小さな声で「ぅわっ」と言い、僕を二度見しながら立ち去っていった。



僕は無表情で犬とビニール袋を積んだベビーカーを押して家路を急いだ。



僕の目から流れているのは涙じゃない、雨だ。そう、きっと、雨なんだ。。