みなさんは自分の家族をあだ名で呼んだりするだろうか?ウチはしている。





我が愛犬くろまめ🐕‍🦺



犬種はマルックス(マルチーズ×ミニチュアダックスフンド)2017/09/15に生を受け、我が家に来てくれたのは2018/02/16。今日で3歳9ヶ月であり、家族になって明日で3年4ヶ月。あだ名も変わっていった。



【まめお】

・くろまめからの、まめお。今も小さいが、家族になってすぐの頃は本当に小さくて、くろよりも、まめが印象強かった。



【ストカまめ】

・悪さをしてゲージに入れられると、恨めしそうにゲージから長い鼻だけを出して、こちらをずっとみることから、ストーカー的な怖さを感じ命名。




【スピカまめ】

・ストカまめと似ているが、こちらはスピカまめ。去勢の際にカラーをつけられていた姿がスピーカーに見えたことから命名。カラーが取れた共に呼ばれなくなった、一週間余りの短期あだ名。スピッツの名曲とは関係はない。




【いぬい】

・全日本のサッカー代表の試合で乾選手がゴールを決めた際に、代表っぽい服を着ていたこと、何より犬であることからダジャレ的に呼ばれた。今でも代表戦で、奥さんの気分により着せられ、たまに現れる。




【アヘまめ】

・トリミングサロン大嫌いなくろまめが、サロン終わりに迎えに行った時にアヘ顔になる為、そう呼ばれる。



【もしゅっとFace】

・トリミングサロンの期間が空きすぎるともしゅもしゅになり、その愛くるしい顔からそう呼ばれる。



【ウソまめ】

・オヤツをもらえそうな時に、ウソの笑顔をして飼い主を欺こうとする際に現れ、呼ばれる。ウソとわかっていても可愛いので、オヤツあげちゃう。



【ぶりまめ】

・鼻に羽毛がついていることをわかっていながら、可愛いと言われ、写真を撮られるまで待つ。その徹底したぶりっ子から、そう呼ばれる。可愛すぎてオヤツをあげちゃう。



【ガリまめ】

・もしゅもしゅで可愛いくろまめの真の姿。お風呂に入るとそのガリガリ具合に驚く。もっとムチムチになって欲しいので、オヤツをあげちゃう。お風呂頑張ったんで、もう一個あげちゃう。



【お兄ちゃんまめ】

・ぷりっとBOY(息子)がウチに来てくれてからの、くろまめのお兄ちゃんぶりは、本当にカッコいい。優しく見守ってくれて、いつも助かってます。ありがとう😄




くろまめのあだ名遍歴を振り返ってみたら、まだまだありましたが、そちらはまたいつかやります😁次は奥さんこと、ぼりゅみちゃんのあだ名遍歴!(許可が出たら😆)



みなさんのおウチは家族をどんなあだ名で呼んでますか?理由も添えて、コメント欄に書いていただけたら嬉しいです🤗ドシドシお待ちしております😄