先日、毎年恒例の新宿花園神社酉の市・二の酉に奥さんと⛩

 
1年間、お世話になった熊手さんにお礼をお伝えし、返納。おかげ様で最幸の一年になりました。感謝。新しい熊手さんとのご縁もいただきました。我が家に来てくださり、感謝。

 
今年はコロナで屋台は出ていませんが、活気に満ち溢れていました。お店の方にお伺いしたら、前夜祭は客足が厳しかったそうですが、本祭はむしろ、例年より活気があるかもとのこと。

 
日本の文化である、酉の市。コロナに負けない!という、日本人の、日本に住み生活する皆さんの気持ちが、こうして足を運ばせ、この活気につながっているのかなと思うと、あらためて僕自身、やる気に溢れてきて、身も心も引き締まりました。感謝。

 
今年は三の酉もあるので、是非足を運んでみてください。オススメです😄




撮影・マイワイフ