本日10月5日は桜塚やっくん、マネージャーの砂守さんの命日です。

 
あれから5年が経ったのかと思うと、この5年で僕自身も色々変化があったなと思います。

 
中でも人生的に1番大きかったのは2年前に結婚したこと。一年前の今日には奥さんを連れてやっくんのお墓参りに行き紹介出来て良かったな😊

 
やっくんが亡くなった日はよく覚えています。あの日も雨が降っていました。

 
夜ライブ終わりに下北沢で打ち上げをしていたら芸人仲間から訃報の連絡をもらいました。雨の中自転車をこいで帰りながら誤報であって欲しいと願い続けました。

 
残念ながら願いは叶わず、最悪の結果をニュースなどであらためて知りました。

 
事故から2日後にブログなどを更新してやっくんの思い出を書いたりしましたが、自分で事実を受け入れられたのかなと思えたのは

 
1週間位経った日に急に号泣した時でした。急すぎた事故に関して意味がわかなかったから泣けなかったのか、意味はわかっていたけど受け入れたくなかったからここまで我慢していたのかはわかりませんが

 
あの日以来、俺は生きてるのだからやっくんの凄いと思っていた所、やっくんならこの場面前向きにこうするだろうなとか

 
やっくんのいい所を自分の中に取り入れて生きていこうと思いました。それがやっくんを自分の中に生かすことにもなるかなと。
 

最近はあまり夢にも出てくれなくなりましたが、今でも背中を押してくれているなと感じる時があります。月命日の5日にいい仕事が出来たりすることが多いので、そんな時は特に感じます。
 

これからもやっくんのように前向きに、お客様を喜ばせたい!その一点で僕達も頑張ろうと思います。

 
皆さんもたまにでも思い出した時、やっくんの話したりとか、やっくんの歌聴いたりとか、やっくんのネタみたりとかしてやってください。
 
 
人一倍愛されたがりなアイツは喜ぶと思います😁
 

やっくんいつもありがとう!引き続きよろしく‼︎(マネージャーの砂守さん、大変な奴ですが引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️)

 
桜塚やっくん、砂守さん、安らかにお眠り下さい。

 
ヴェートーベン
青井貴治