いきなりですが、東京に住んでてよかった〜と僕が思うのはテレビを観ていて



「このごはん美味しそ〜」



と思ったお店が家の近くにある時。食べるの大好きな僕はこれぶちクソテンション上がるんです。



今日は先日【マツコ&有吉の怒り新党】で出ていた高田馬場にある


 

中華料理屋【Heaven's kitchen 玲音(レオン)】


 

さん。僕がテレビで観てよだれが出たのは



{76618B5F-243B-41AE-8D08-6468BEAC680C}
たまごカレー850円🍛



中華料理屋さんなのにカレー?と思った方ありがとうございます。その思いは一口食べればすぐにふきとぶことでしょう。むしろその偏見はたまごカレーを食べるにおいて美味しいスパイスになります。



そう、カレーだけにね。。ふっ華麗に決まった。カレーだけにね。。あっ辛口なコメントはやめてね。そう、カレーだけにね。。(以下エンドレス)




テレビを観てよだれを垂らした僕。実際に見た瞬間にパブロフの犬よろしくよだれが。そしてドキドキしながら一口パクリッ。。。




「…ぅんまぁい‼︎‼︎‼︎」



中華料理屋さんらしいさっぱりした出汁と、スパイスが見事に絡まりカレーとドライカレーの間のような新食感。しかし、お肉や玉ねぎの食感がゴロリとしていて飽きさせない。

 


僕は中盤までたまごを割らず、中盤からたまごを混ぜ込み食べたがこれがまた美味い‼︎‼︎‼︎たまごのドロっと感が全体をまろやかに包みこんでくれる。雑炊に近い優しく、深い味わいになるんです。


   

他にレバニラ炒め750円も頼みましたが、野菜豊富でお肉もトロけて最高に美味しかったです^ ^

 

 

さらにお店のご夫婦も凄く気さくな方で中学生になる息子くんもお手伝いしていてアットホームな雰囲気も最高で常連さんも楽しい方ばかりでした(^○^)


 


{46BE6E2F-F295-4489-8620-4350E71D4B73}
あと、最高なのは僕の帽子をめちゃめちゃオシャレと褒めてくれたところ(^з^)-☆ちなみにこの帽子を初めて母親に見せた時



「どしたん?芸人辞めてマジシャンになったん?鳩出すん?」


 

と完全にバカにされました。母よ、見る人が見たらオシャレだとわかるんだよ。ふふっ( ̄∀ ̄)


 


美味しい料理に楽しい会話。身体だけでなく、心まで美味しいヘブンズキッチン。皆様是非いって見てくださいψ(`∇´)ψ

 


ヘブンズキッチン レオン

東京都新宿区高田馬場4-34-14


 



追伸

ヘブンズキッチンさんからの帰り、僕の目の前を歩いてきた大学生男子3人組がひそひそと話し出し横を通り過ぎる時に「クルックー‼︎」と言って笑っていました。その笑い声の中に母の声が聞こえた気がしました。

 


星が滲んでるのは涙のせいじゃない、都会のネオンのせいさ。。