{24E8AB06-802B-473F-88E9-16E278370218}

先日は声優・りっぴーこと飯田里穂さんのバースデーイベント司会でした‼︎^ ^


飯田さんとはラジオで知り合ってから早2年以上経ち、その間ありがたいことに何度もイベントの司会に呼んでいただいています。


見た目はほんわかしていますが、飯田さんはズバリ【熱い人】です。アニメ・ラブライブ!のμ'sのメンバー星空凛役で去年末には紅白にも出場。そこから今年は誰の目から見ても明らかに忙しくなってきているのにも関わらず


イベントやライブに対してのモチベーションややる気はどんどん上がっていっているように見えます。


【来てくれたお客さん、ファンの人を楽しませたい】


今となってはファンの方々も知ってる話ではありますが、以前イベントで体調が優れない時があったんです。飯田さんは悔しくて申し訳なくて楽屋で号泣されていたそうです。イベントの時は我々も本当に体調不良なのかな?という位元気でお客様は誰も気づいていませんでした。


しかし、イベントが終わるともう自分1人じゃ立てない位に憔悴し抱き抱えられて楽屋に戻っていました。そして、楽屋での号泣。気持ちがこんなに強く熱い人はなかなかいません。ジャンルは違えど、その本気の姿勢には感銘を受けました。


今回のカウントダウン、バースデーイベント両日ともスタッフさんと一致団結、試行錯誤し気合いが入っていた彼女。お客さんであるりっぴーたーやohanaの方々の大盛況ぶりにホッとしているようでした。


飯田さんの他にも色々な方々とお仕事させていただく機会のある我々ですが、売れてる方はみんな総じて【聡明】【謙虚】【仕事に対して熱い】【お客様、仕事仲間を大切にする】この4つを持っているなと感じます。


そんな人だからこそ、より我々もイベント司会芸人として少しでもお手伝いし、盛り上げの一端を担いたいと思います。そんなことをこうしてあらためて文章にしてみると、自分はこのイベント司会という仕事がやりがいと責任感、緊張感があり好きなんだなと気づきます。



【好きこそものの上手なれ】


色んな凄い人に会えたり、知ってる人の急な成長を目の当たりにしたり、自分たちも以前より強くオモロくなれてるのを感じたりする瞬間があるからたまらない。全く苦じゃない。


これからもイベント司会芸人として前進し、目標の成りたい自分たちになることだけに集中していこう。それが出来れば沢山の人に笑顔になってもらえる。そしてお金も稼げる。大好きな人と美味いもん食えて旅行にも行けて、いい家住んで。


最高じゃろが。じゃけ、しのごのいわずやるんよψ(`∇´)ψ



飯田さんとは3日の麗澤大学学祭もご一緒させていただきます。また一緒に楽しい空間をつくれるよう頑張りますψ(`∇´)ψ皆様是非遊びにいらして下さい!



そして、広島単独ライブまで後4日‼︎ネタも集客も頑張り、大盛況の大成功で故郷に恩返しします‼︎(^q^)

{991E23CD-0993-480C-992E-D07F1FB66730}