{AE620FDC-2695-44AA-A5EA-ABAC3A9624A5}

日本ハム日本一おめでとう‼︎

 

 

強かった。めちゃめちゃ強かった。最初の2連敗にも心折れず、北海道に帰ってからもあきらめない野球で第三戦の大谷翔平選手のサヨナラヒットが生まれました。終わってみればあの試合が大きかったですね。




日ハム加速を決定づけたのは広島に乗り込む前の西川選手のサヨナラ満塁本塁打、その西川選手は今日も止まらなかった。


そしてカープ、本当に本当にお疲れ様‼︎25年ぶりのリーグ優勝、そしてCS突破、いつも通りの野球を貫き、負けた姿は清々しいです。応援している我々より何億倍も悔しい筈。最高の一年間を、勇気と感動ありがとうございます!来年日本一がみたい‼︎




日ハムに比べてカープは日本シリーズの経験者がいないから経験の差が出たのでは、との見方もあるみたいですが僕はみていてそれはあまり感じませんでした。お互い、自分たちらしい野球がぶつかり合っていたと思います。




ペナントを制した逆転のチーム同士の対決は短期決戦ならではの【加速】が明暗を分けた気がしました。こんなに魂揺さぶってくれた両チームに感謝。




そして最後に、日本ハムファイターズ・栗山監督胴上げ時に悔しい気持ちを抑えてしっかりと拍手をしていたカープファンに拍手‼︎ 来年は緒方監督の胴上げに拍手しましょう‼︎応援お疲れ様でした‼︎^ ^




あらためて一年間、選手、コーチ陣、家族の皆さま、関係者さん、ファンの皆様お疲れ様でした。来年もどんなドラマがあるか楽しみじゃ‼︎(*≧∀≦*)



こんなに熱くしてくれる野球最高!野球最高‼︎野球最っ高でーーす‼︎‼︎‼︎︎ψ(`∇´)ψ