さらにこの後にmiちゃんが前売りチケット買ってくれた【鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 追憶展】に行ってきましたおねがい
ゲ謎魂の映画もmiちゃんが話してくれたから行ったので、また声かけてくれて嬉しい😆⤴💓

ま、実は数日後にたぬきさんと行くんですけど😹
miちゃんが「音声ガイド付き買ってあるから行きませんか」って言ってくれたので行っちゃいました爆笑

エスカレーターにも

ゲ謎展用のお供に
ゲーセンで手に入れたゲゲ郎(父)

入店特典に
カード貰えたルンルン

ここで大失態その②
イヤホン忘れた

これはもう少し前にmiちゃんが「自分は有線のなら貸せるように持ってきてるけど、持ってきた?」って聞かれて。
すっかりわすれてた😱
音声ガイド、前は貸し出しのイヤホンだったり音声ガイド用の機械貸し出しだったりがあったんだけど…
今回は貸し出し無しの、QRを押して自分のスマホで聞いて貰うという形でした。

そしておひつじ座のスマホ、イヤホン用の穴がないやつでえーん
イヤホン買いにキャンドゥいったよね…
1000円したよね…💸

持ってくね❗って言ってたのに!!😭

もう頭おかしいよねアセアセ

でもとりあえず確保できたので無事に聞くことが出来ました爆笑
鬼太郎の父(関俊彦)と水木(木内秀信)の2人からどちらかを選んぶ形で、どちらにも2人ともいるんだけど、メインがどっちかって分け目みたい。

おひつじ座は父のゲゲ郎を選びました爆笑

基本動画ダメの、写真もカメラマーク有るところのみOKとなってましたΣp[【◎】]ω・´)

この日、結構人いて…っていうか❗
前売りが残ってたら当日券発売ってなってたけど、前売りで全部売りきれて当日券無いらしいよアセアセ
そりゃ人数多いよね!?

んで、人数多い上に。
ほぼ全員が音声ガイド使ってるの🎧
だから進みが遅い遅い😂
あと結構狭めだからすれ違えないので厳しいタラー


※写真オッケーな所の載せますので、ネタバレ嫌な人は回れ右で

まずは最初、水木の働いている職場だったり、哭倉村に向かう電車内だったり、初めて鬼太郎の父と出会った時だったりの原画(線画)とアニメーションにしたカラーイラストを飾ってくれてました。

そこから哭倉村へ向かい、沙代ちゃんの原画とアニメーションイラストが並べてあって見比べることが出来ます。
哭倉村に入り、龍賀家のキャラクターの設定や、大広間の設定、自分でライトで壁を照らして妖怪を見つけるといったことも出来ました。
大広間には
音声ガイドでは「座布団に座って」と言ってましたが実際には「上がらないで」と書いてあってみんな笑ってました🤭

この横に部屋があって、そこには水木の過去とか、Mという妙薬のことなどの話の部屋でした(たしかたぶん)

ここが一番テンション上がった!

そして
ああ…ここも印象的なシーンだよね😭

奥さんいないから父1人で…
さみしい!
奥さんのぬいもこのために欲しくなっちゃう(笑)


クリームソーダの完成度の高さよ…

あとここもあった!
アップにしすぎてわかんない😂
酒盛りしてたお墓なの~💦

次の部屋は孝三さんが書いた奥さんの絵とか長田たちがかぶってた般若の仮面、父が陰陽道のみんなと戦うところの動画が見れたり。


沙代ちゃんの悲しいシーンの原画やあのシーンが‼

こんなんなってたのか…

こわ…
土はマジの土がありました

そして最後のエリア
まさかの鬼太郎誕生のシーンがびっくりハッ

ここには鬼太郎や猫娘のイラストもあり、
映画で配布したイラストが飾られてました!
おひつじ座特典とか終わった頃に観に行ってるから(´இωஇ`)

ここが涙無しでは見れくないか!?
実際には抱くことの出来なかった父と母と鬼太郎ですよ😢

そして
隠したのはシークレットらしいので。
次回ゲ謎展に行った時のに載せたいと思いますウインク

これで展示は終わり。

物販コーナーになり、この日は眺めて考えるだけにして購入は見送り🏴


この後はmiちゃんが仕事だったから途中まで一緒に帰宅🏠👣

miちゃん「ゲ謎展、もっと早く終わるつもりだった…」ってびっくりしてた😂

先にも書いた通り、狭いのとほぼ全員が音声ガイド使ってたからかな?


でもすごい楽しかった❗






ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう