このスタンプラリーのあとは、
浦賀駅からバスに乗りバス
横須賀美術館へ爆笑
でっかくてきれいキラキラ
目の前海ですよ🌊
でもその前に腹ごしらえ(๑´ڡ`๑)ペロ
バス停から美術館までの途中にある
【軽食喫茶 エルム】
さんに入りました。
あのね美味しいし、量多いし、働いてるお母さん(おば様がた)がすっごい明るくていいの❗
おひつじ座はおすすめの
Aランチ、まぐろのすきみ丼にしたよ。
すきみの厚みもすごいのよ❗
おなかいっぱいになりました照れ
食後の紅茶かコーヒーもセットでしたおねがい
ちゃんと茶葉から出してくれるやつすごすぎるハート

店内はちゃんとジブリのオルゴールが流れてて、「これからどこ行くの?展望台?」「いえ、美術館に行きます~」って会話したらお店出てから「こっちにまっすぐ行ったらいいからね!」ってわざわざお店出て教えてくれたの優しいおねがいラブラブ

おかげで無事に着きまして、スタンプラリーはここで交換できるのでステッカーと交換して。
いざ展示を見に爆笑





1回見てるからな~とか思いつつ行ったんだけど、場所が変われば展示の仕方も変わるし、2年の間に追加もあったりして…
結果めちゃくちゃ楽しんだ😹


トトロたち、東京会場とは並びが違う!!
ぴぃ~💦
最近お気に入りの中トトロ可愛いんだがラブ

目玉のポスターちょい見づらい(苦笑)
あれ?これ以外はどこに飾ってあったかな?💦
見忘れたかも~💦
このボード前はなかった気がするもん。




このボードのイラストからのお気に入りとカオナシ載せます。
カオナシ可愛いんだが🤣
ナウシカないんだよ❗
ここでしかナウシカのは出てこないんだよ❗
それだけおこですわ😡



友達LINEスタンプに欲しいって言ってた(笑)わかるー(笑)
裏側にも






これも東京会場では写真撮れなかった気がする下差し

見た記憶があるもん。

もうさ、途中途中で山本二三さんのイラストが飾ってあって「展示会行きたかったのに気づいたときには東京終わってて」とか「近藤喜文さんのも…」とか会話が弾みますわ爆笑

途中にあった、君たちはどう生きるかのポスターに宮﨑監督と鈴木さんのサインとコメントやイラストがあって。そこで会話してたのがめちゃくちゃ可愛かったです爆笑

宣伝して みやぴ~←サインなの(笑)
いらないっていったでしょ って鈴木さん
本を読んで勉強しよう カオナシのイラスト
宣伝始まったね ワラワラのイラスト

仲いいよね(笑)









海外のポスターってどうしてかっこいいのかしら…





カオナシの下にワンピースやジョジョもあったよ❗
範囲が広い❗











エヴァは庵野さんだから?(笑)





お気に入り作品のはアップも撮るよねウインク

ここが最後の部屋かなぁ?




湯婆婆と銭婆のおみくじの部屋❗

おひつじ座は開運の銭婆で爆笑


大凶…




この部屋にはスタッフさんがいて、どちらかを1人1回と決まってたよー

そんでショップでお買い物したら終了。

バスで待ちしてたら
ラッピングバス来た🚌

駅辺りとかもすごかったし、本当に町上げてって感じ。

この日に買ったのは
養生テープ。
最初買うつもりなかったのに~💦
かわいすぎて~💦

 あと、おひつじ座より後にジブリパークに行った友達にお願いしてた
耳をすませばの琥珀糖受け取ったラブ
おひつじ座の行った日売り切れてたから笑い泣き
素敵だよねキラキラ
雫の夢の中の宝石をイメージしてるんだよおねがい


もう1つ買ってきてもらってるんだけど、画像載せると記事投稿できなくて…
なので文字だけで。
もう1つは地球屋の公式パンフレット。
地球屋の中は写真撮れないし、まーちゃんにも見せたかったから買おうと思ってたのに。
たしか、大倉庫の熱風書店でしか買えない?だったかで忘れたんだよね😅

代わりに買ってきてくれてありがとうね❗


地球屋公式パンフレット、画像載せると他にもたくさん載せてるからか記事投稿できなくて、何度もそれで文章が消えて萎えたよね…
書き直してるけど気分乗ってなくて簡単になったよね(笑)



お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう