さぁて。
ジブリパークで買ったお土産たちのお披露目ですクラッカー

初日には
基本的に配るお土産系を購入。 
会社の人や友達、まーちゃんがお世話になってる人なんかにあげるのに、同じのを複数個買ってます。


帽子クッキーはハッター帽子店で。
可愛くない?
ハウルを知ってる人ならテンション上がるかな?って思って買いましたウインク
渡すのにショッパーもちょっと買いました。
おひつじ座は特にいらないので、今回使いきらなくても別のなにか入れて渡すのにいいかな?って。

お土産とは違うけど
ネコバスに乗った記念乗車券ももらえました流れ星
これが欲しくて乗ったようなもんだ😹


2日め
前日ほぼほぼ買えたからと思ったけど、悩んでるのがあって。
これ、ハウルのイヤリング。
おひつじ座ピアスだからピアスあるか聞いたら作ってないんだって…
しょんぼり😔
悲しかったけど気を取り直して
可愛いカルシファーのキーホルダー買って、 なんかすごく惹かれちゃった
アーヤと魔女のグラス買っちゃった❗
ハウルと魔女宅もあったけど、色味がすごい好きだったのはアーヤだったのラブラブ

あと、前日大倉庫で売り切れてた

この2つを探しに行って。
クッキー缶だけゲット出来た爆笑
なかは
こんな感じ。
量多いし、可愛くない!?ラブラブラブラブ
今現在は食べきれるのか問題に直面してます🤣

耳すまの琥珀糖缶はまた無くて、スタッフさんに聞いたら毎日入荷してるけど数が少なくて人気だからすぐ売り切れるんだってタラー
開園から1時間ですぐショップ行ったけど無かったからかなしみー🥺


3日め
無理してお金使うこと無いけど、13人の魔女団でもう少し買いたいって気持ちがあって(笑)
それにも理由があったんだけど。
この子❗
ハウルの寝室にいた子で、うしさん?をたぬきさんに買ってもらいました星

うしさんかばさん気になってたけど、ぬい系はやめようかなーって思ってたのもあって買ってなかったの~
でも、3日めのインパ記事に書いた


もののけの里の干し肉、たぬきさんが会社のどこに行くのかを伝えた同僚にパークっぽいのをあげたいって珍しく言ってたのに無かったから…
干し肉と交換ってことで買ってもらったの🤭

おひつじ座、まあ食べてみたかったけど。
固執してなくてもののけの里でも何かしら買いたい❗ってことで買ったから(笑)
ぬい系はやめようと思ってたし、被り物もいらなかったからね(笑)


13人の魔女団で買い物したかった理由の1つは↑なんだけど、もう1つが
このカードが欲しかったからハート
オリヲン座のチケットは一緒に撮っただけ😹

このカード、裏面にメッセージ書けるようになってて✍️
めっちゃオシャレだなキラキラって思ったの。
配るお土産にメッセージ書いても書かなくても付けたいなーって思って。
レジの所に置いてあるからさ。
なんも買わないでもらうのは非常識だし。

前日にもちょっともらってたんだけど自分用にも…(笑)
ね?🤭


そしてこちらはパーク内ではなく、そばのローソンで買いました(笑)
ハウルの、カルシファーと台所って名前だったかな?
タオルです!

めちゃくちゃしっかりした生地で吸水性もよさそうなやつなの。
ちょっと厚手かな?って思うけど、これから暑くなってくるし、派遣先肉体労働系ばっかり行ってるから必要かな?って(ノ๑>◡<๑)

全然買ったことを後悔しないものばかりでした流れ星

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

そんで、ジブリパークといえば。の忘れ物たち❤

既存のものも、出会えたり好きなやつは写真撮りました📸



さて。
以前から、LINEのオープンチャットでジブリパーク情報をもらっている、と書いてると思うのですが。

ここに、忘れ物マップを作ってくださってて。
おひつじ座はそれを見ながら探してました(笑)
おひつじ座は後悔するのが嫌なので、ネタバレありで写真を撮りたい派なのです🤭


ここで大事なのが、
忘れ物』となるのが無料で入れる公園にあるもの
となること。
あるものが見つけられなくてスタッフさんに聞いても銅像ならわかってもらえても、忘れ物と聞いたら「このエリアには無いです」と言われます。

ゆうてジジたちの銅像の目の前で聞いても無いですと言われましたけどね(笑)

ということで、無料公園エリアで見られる忘れ物を先にご紹介キラキラ
アーヤと魔女のラジカセとレコード

この中には
魔女の宅急便のウルスラのリュック

そして魔女の谷のエリア内になると、忘れ物ではなく銅像です。


魔女の宅急便からジジファミリー
裏から見ても可愛いラブ

こちらも魔女の宅急便からジェファーソン
黒猫のぬいぐるみを届けたお家の犬ですよねウインク

ハウルの動く城からヒン
ふふ( *´艸`)可愛い❤


そして、マップに一緒に載ってたから銅像や忘れ物かと思ってたら違って🤣
注目してほしいポイントだったものが2つ。


フライングマシンの
上にラピュタとタイガーモス号が!
これ、初日に見てたのに(笑)
これのことだと思ってなくて。
忘れ物や銅像だと思ってたから「見つからない見つからないアセアセ」って焦ってた🤣

オプチャでも聞いてみたら「上見て」「回ってるよ」って教えてもらって判明しました🤣


もう1つが
この写真にもよーく見たら写ってた(笑)

メリーゴーランドの上の
ハウルとソフィー❗
サリバン先生のところから逃げる2人だね。
本当はおばあちゃんになった荒れ地の魔女やヒンもいるけど…カットされてます🤣

気づいたのは展望台から見た時目
これもオプチャで「上見て❗」「これは?って思ったらズームして見てみて」ってヒントをいただいてて。

展望台に登った時にふと思い出してスマホのカメラでズームしてあちこち見てたの。
そしたら見つけて!!
テンション爆上がり上矢印上矢印上矢印


大倉庫の隠れトトロも発見出来たひらめき電球

これもオプチャでマップ作ってくれてて🤣
それでも見つけられなくてスタッフさんが教えてくれたけど🤭

いまのところ6個らしいので全制覇できた\(^o^)/


乙事主にも隠れトトロがいるので、教えてもらったの探してたときに気づいたんだけど
これもトトロっぽくない?
公式というかスタッフさんが知ってるやつは白いので、この青いのは公式ではない。とオプチャでは言われたけど。
大倉庫の隠れトトロもお客さんが見つけてスタッフさんに伝えて増えてったって聞いてるから、これも増えるかも?って期待してる( *´艸`)


大須の森カフェコダマさんで予約すると
こんなカードで席作ってくれてるんだけど、カードが手作りすぎてめちゃくちゃかわいくて持って帰ってきちゃったラブラブ



青春の丘のポストから
届きました💌
ジブリ好きな友達と、まーちゃん宛に送っウインクてたの。
自分が帰ってくるのが先だったけどね🤣


 以上、こんな感じかな?
昨日から楽しいことしてるからそれも書くつもりだけど、ジブリパーク関係は一旦終わりウインク


長々とお付き合いいただきありがとうございましたおねがい
めちゃくちゃ楽しくて、めちゃくちゃお金使って(笑)、めちゃくちゃ幸せでしたクローバー

次行く時用に、今回やったこと、今回やれてないこと、ノートにでも書いておいて。
次に生かしたいイエローハート

たぬきさんと行くのは本当に楽しいけど、次は友達とも行きたいなぁ爆笑