ついに念願のサツキとメイの家に到着爆笑
今年の3月からかな?
前のブログにも書いた通り、中の撮影は出来なくなってしまいました😢
でもスタッフさんによると《外から中を撮るのは可能》とのことなので、タンスの中や押し入れの中、お風呂場と印象的で最高な2階に続く階段は無理ですが他は頑張れば撮れる!

ということで












じゃんじゃん撮って、中ではバンバンタンスやらふすまやら押し入れやら家捜しのように開けまくりました😂

ここでもやるべきことリストに、エンディングで《サツキとメイが着てた服がある》
というのがあったのでたぬきさんと探しまして無事に発見(*ゝω・*)
めちゃくちゃ可愛かった~😆
あと宮崎駿作品にありがちのカボチャパンツ🎃(笑)

外には
夢だけど夢じゃなかった❗
いまは芽生えてないけど❗🤣


あとは閉園まで建物堪能するために魔女の谷にゆっくり戻って足
ジェンキンスのお家の前からハウルの城の列に並びました。
もしかしたらお隣はペンドラゴンさんだったかも!?
写真撮ったつもりで撮ってないから見直せない😭

迫力ある~😆

ここから入るよ~
ドアはノックしてくださいね
と言われてノックしたけど。
理由はおひつじ座がしたかったことのせいだね(笑)

ドアの内側にあるダイヤルを回すと山や港町、キングズベリー、草原、と窓のパネル?が変わるのキラキラ
それを見たくて回すんだけど、外から入ってくる人がいるからね。
ノックしてもらうんだね❗

カルシファーは見つけられなかったけど、ソフィーのベッドやマルクルのお部屋、きちゃないお風呂やトイレ🚽、そしてハウルの寝室と衣装部屋を見ることが出来ました❗

ここでのやることリストには
マルクルのマント、
寝室の引き出しのノートを見せてもらう

マルクルのマントは羽織る勇気は出なかったけど見つけて触ることが出来ました星
引き出しのノートはスタッフさんに言うと
「どこから情報ですか?すごい情報通ですね❗」
と驚かれました❗
見せてもらって、「このイラストのがどこにあるか探してみてください☺️」って言われて一生懸命探しました(笑)
もう1つ、ロープの向こう側にあって、お客さんは触っちゃいけない?だろうノートも見せてもらえました❗
これもハウルのイラストを描いてるノートなんですよ~😆って。
貴重キラキラ


あちこち迷路のようなお城の中を見て回って
洗濯物はマルクルとカブのかな?
ハウルたちの洗濯物の毎日違うみたい❗
この日しか確認しなかったの後悔してる😓

お天気よくて洗濯物もよく乾きそう☀️

何度見てもかっこいい✨
そして30分に1度ぐらいかな?
動くんだよ❗
結構、あちこち動くんだ❗

そしてお城が動いたのを撮影できたら、
魔女宅のキキの実家、オキノ邸へ🏠️
ここで失敗したのショボーン
ここでのやることリストすっかり忘れててえーん
次回行った時のためにメモをきちんと残しておこうって決めました❗悲しい

ここにはウルスラの小屋もあるの❗


ジジそっくりの黒猫ぬいぐるみが😹

それからなんとなく
そんな並んでなかったからグーチョキパンやに並んで
店内に。わかったの。
たぶんね、土日とかじゃないと完全に売り切れってないみたい。
だから常時人がいる、少なくても並んでる。
なので店内の写真撮りたかったら並んで入るしかない❗

この日は7種類かな?残ってたよ❗


魔女宅、グーチョキパンやといえばこれよねウインク

そして裏へ行くと
2階のキキが借りてる部屋も見れます❗
そしてこの日の洗濯物は
昨日違う爆笑
オソノさんのとフクオさんの作業服無くなってて、ふきんが増えてる(笑)

閉園までもう少しあったので、休憩しつつ、グーチョキパンやで買った
ミルクのコロネを食べました(๑´ڡ`๑)
ミルククリームは直前に入れてくれるので、クリームをベタベタさせずに、生地がボロボロにならずに食べたければ早く食べることをおすすめします!
美味しかったです(๑・ڡ・๑)

ご飯も系別記事にするって言ったのに書いちゃった。
ま、いっか(ノ๑>◡<๑)Շ^


ハッター帽子店も色合いが素敵だし、スタッフさんの服装もソフィーたちっぽいよね❗


そして閉園の時間に、スピーカーのそばでスタンバイ❗🤭
ちゃんと音楽聞けました🎵
これ、どこを切り取って載せようとしても【著作権】に引っ掛かるらしくて載せられなかった…
なので残念ながら載せられません😢
かなしい…

雰囲気を作りたければもう少し寒い時期に来た方が良さそう(笑)
もうこの時期だと17時なんてまだまだ明るいもん。

この日は開園も閉園も魔女の谷で過ごしました🧙‍♀️
なんかこの日ですごい満足してしまった🤣

次の日はただただのんびりしようねーってたぬきさんと話したぐらい、満足できて幸せでした🍀