昨日はたぬきさんが行きたがっていた

川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました❗

2年前?に友達と行ってて、かなり楽しめたしたぬきさんもドラえもん好きだから絶対楽しめると思ったんだ🎵
それで前に「行きたいよね~絶対たぬきさんも楽しいと思うんだ❗」っていってたんだけど、ジブリパークとか展示会だーなんだーって優先してたらついにこの前「俺、いつ行くのか待ってますけど」って言われたの🤣
なので2月に予定を合わせて❗って決めました(笑)

上矢印友達と行った時のブログ


雪予報で怖かったけど、チケット全日指定事前会計でしたので…
降る降る詐欺になると信じて行ってきました❗
しかも車でね!!😂
横浜市なんで、30分強ぐらいで着くんですよ。
車だと車
しかも、すぐそばの事前予約駐車場も先払いで1日500円の所を予約してたのでかなり良かった星

みぞれっぽい雨の中到着し、入場列に並んで
入ったらすぐに屋上へあしあと
誰もいなくてラッキー爆笑ルンルン
ドラえもんと空き地の土管
この日は一番くじのドラえもんをお供に連れてってたよウインク

どこでもドア~🎶
ピー助❗こっそりあれも写ってる🤭

バウワンコ像とキー坊、ウマタケ。
友達と行ったときは暗くなってきてて、ウマタケとキー坊よく見えなかった記憶🤔

パーマンたちにも挨拶してパー

コロ助
可愛い妹ドラミちゃんとハート
オバケのQ太郎と。
これドラえもんは浮いてるんじゃなくてたぬきさんの腕を消しゴムマジックで消してみたの(笑)

一通り挨拶まわりしたら(笑)
初めてレストランに入ります!
頼んだのは
ドラえもんのドリンクとドラミちゃんドリンクジュース
美味しかった‼️
コースターもくれて、夢幻三剣士とブリキの迷宮のだったの嬉しい🎵😍🎵

ジャイアンのカツ丼は
お皿があの大根の形なの最高じゃない!?
ちゃんと蓋閉めるとこうなるのラブ

コロ助のプレート

コロッケがもちもち系だったの美味しい😋

デザートに
ドラえもんモンブラン
どら焼いっぱい
頼む気なかったおひつじ座
どら焼得意でもないし、こんなたくさんあっても食べきれんやん。
そしたらたぬきさんが「気になる」「ドラえもんも乗ってるんやで」と🤣
はいはい、頼めば?って言ったら頼んでました🤣

コロ助プレートだけだと物足りなかったけど、どら焼のお陰でお腹いっぱいになりました(笑)


ランチョンマットもちゃんと合わせて乗せてくれてた❗
一番下のはデザートの。
たぶんこれ持ち帰れた。
あとから思った😂

ご飯食べてる間に雪が降り始めて❄️
エモ写真撮れましたΣp[【◎】]ω・´)

こっそり見えてるギフトコーナーに
可愛いフィギュアたちイエローハーツ
たぬきさんがアンキパンラスクとか買ってました🤭

中に戻って
可愛いドラえもんを見てから中庭出ようとしたら

天候不良のため閉め切り。
出れなかったえーんあの中庭の像見せたかったし、階段で上に行く途中にあるドラえもんの石化のも見せたかったのに🥲

まぁ、また来る口実にもなるよね( *´艸`)

キレイなジャイアンにも挨拶して😂
だれもいなかったので頑張ってガシャガシャ動かしました(笑)


ここから見えるやつもちゃんと紹介して❗

下に降りつつミニシアター見て目
ミニシアターよかった‼️
前回とは違う作品で、生誕90周年記念の映像(も?)あったよ❗
面白かったし、違う映像流れるの何回来ても楽しめるし、前見たやつも見せたいからまた来ようってすごい思った❗
今回のチケット🎫
これ入れるチケットファイルやキーホルダーに出来るやつもショップに売ってたから、やっぱ集めたくなるものなのよね( *´艸`)

最後ショップに行って
購入~🎶
赤い缶は来週miちゃんに会うから。
おせんべいはその次の週に整体の先生に会うから(笑)
おせんべい、ドラえもんの形してるのが最高なのよ流れ星

あと雨の日だからってアメくれたのおねがい
可愛いよね❗これもプレゼントにしようかな🎵

自分には
マステ。
買わなくてもいいかな~って思ってたらたぬきさんが「あなたの好きなマステありましたよ」って売場まで連れてってくれて😂
最近あんまり細かいグッズ買わないから売りもしなくてマステ減りが(笑)
でも可愛かったので買いました🤭
マステ買うと一覧表見たいにノートに貼ってるので、加えようと思いますウインク

帰りにはみぞれっぽくなってて勝利!!と思いながら運転気を付けて帰りました🚗💨
買い物もしたけどね(ノ๑>◡<๑)Շ^

結構積もってきてたガーン


帰ってからなんとなーく調べてたら
こんなマップが出てきて❗
近くの駅から途中の道とかに銅像が建ってるみたい❗
ポケストなってるかしら?
ポケストなってなくても、写真撮りたいなぁおねがい
って思ったので、今度はこれを目当てに行くのもいいな音符って思いました❗
調べたらレンタルサイクルすぐ横にあったので、自転車で廻ろうかな~🎶

今回はさ、天候よくなかったから無理だったけど(笑)
次回は暖かくなって、天気がよかったらぜひやってみたいことのひとつになりました流れ星



身近に双子ちゃんいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう