観藤会 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

今日はケートボールの練習日です。

ゲートボール練習グラウンドの藤が今満開です。

このグラウンドは明治7年に小学校が設立された、その跡地です。

その当時、地域の篤志家が寄付をしたものです。

今は地域の人々が日を決め手入れをして守り、地域の宝です。

 

老木の藤は幹が割けていますが見事に花を付けています。

連休の初日とあってか、いつになく 地域の多くの人が藤を見に来ました。

 

藤を見に来た人々に感化され藤観をしようと急遽

練習の休みの間に我々メンバーは

団子付きの観藤会となりました。