我が家の庭も | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

今日は気温が上がり、夏日の様だった。庭の畑の支柱を片付けようと庭に出た。ブルベリーの木が綺麗に紅葉していた。この所忙しく、庭を眺めるゆとりもなく過ごした。眺め歩くと我が家の庭も紅葉が始まっていた。

 

ブルベリーの紅葉

ブルベリーの紅葉が今盛り、 街路樹のイチョウも黄色くなっていた。

 

 

ドウダンツツジの紅葉が、西に傾き始た太陽に照らされて赤く輝いて

、ヤマボウシも紅葉していた

 

 

ミツバツツジの紅葉 、イロハモミジの始まったばかりの紅葉、

欅の黄色の紅葉と、紅葉の色とりどりで賑やかである。

鉢に植えたミズナラも紅葉が始まっていた。

 

 

彼方此方庭を歩き紅葉を見つけたりし、久しぶりにのんびりと時を過ごした。結局庭の支柱を片付けた、だけに終わった。庭の整理はまた後で、

さて明日からまた頑張ろう!、、、と