ゲートボール大会 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

ナント 優勝してしまいました。

地域の交流試合がありました。年々ゲートボール人口が少なくなっているそうですが、その上新型コロナウイルスの発生でなお少なくなっているそうです。実際私が参加した年は3コートを使って試合をしましたが今回は2コート使っての試合です。

 

試合はリーグ戦で行われました。3試合とも勝ってしまったのです。

今回も?私は何となく試合が終わってしまった。と言うのはチームに大した貢献もなく終わった感じなのです。またもや納得のいかない試合となってしまった。また明日からもっと練習をしなくてはと思った試合となった。

しかし地域の方とだいぶ知り合いが出来て、其の人たちとまたお会いできて喜び合うことが出来たのは、とてもよい交流試合となりました。

 

また近いうちに県内の大会がある。それに先立って予選試合がある。

初めての参加である。今持っている自分の力を出し切れるくらいの試合にしたいものだと思っている。、、、、が?

 

 

ゲートボール場の裏の田んぼの畦道に案山子が立っていた。

  

近くの奥さんが作って田んぼの畦道の周りを飾っているそうです。

このほか自転車に乗っている案山子は「生の人が自転車に乗っている」様で最初見た時はびっくりしました。

案山子がゲートボール大会を見ているようで 田んぼが華やいでいてとても良い景色。