スイカが熟していた | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

ni8月17日(金)

盆も終わりになり 朝から 芝生の草むしりをし

 

さて大玉スイカを割ってみた

 

 

赤かった

マアマアのでき、

雨が多かったので 夏の生り物の出来が悪く スイカも実が小さいうちに落ちてしまった。 それだけに 赤く熟したスイカ に感激した

 

ジイジ―と二人 で 「よくできたね」と大満足のお茶タイムとなった

 

種を洗って 来年用の種として保存しよう