ママ友と | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

1月19日

今日は久し振りにママ友とお食事会

 

息子が小学校5年の時の町内のママさんの皆さん

 

時々食事をしたり 旅をしたり していた

 

バアバーはチイちゃんやソウチャンと暮らすようになって

 

仕事に生活に毎日が 一杯い イッパイ  少しお休みをしていた

 

それでも皆さんバアバーの事を忘れないでいてくださった

 

そして再会

 

息子は  その当時のバアバー達の年頃になった

 

食事作りの事 や家事の事 やら 次から次へと会話は弾みます

 

バアバーよりとっても若いママさんの皆さん会話のテンポが速いのです

 

普通でもゆっくりなバアバーは会話についていくのが忙しい

 

なんだか段々 若くなっていくみたいな気持ちになってなっていく 

 

不思議な気持ち  

 

久しぶりにお会いした皆さんあの当時ともちっとも変っていない 

 

なんとも和やかなランチタイム 

 

次の再会の日も決まった

 

皆さんありがとう

 

また御会い出来る日を楽しみに

 

バアバーも体力気力を前向きにしていこう