分かっているけど | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

12月22日

冬至を過ぎれば、もう手の指で数え切って新年になってしまう

バアバーは今年こそは日頃から心がけ暮れの掃除はしなくても

済むようにと思っていましたが :::: 

今週から掃除を始めました トイレ、風呂場 外側の窓が終わり

今日はv台所の床、廊下玄関のワックスがけ  家にいると 

訪問客が時々 来て 掃除も中断になってしまうが これがまた

気分転換にもなる。 

バアバーの台所の油汚れ落としはバアバーの我流で、この方法が良

いか悪いか分からないけど、ともかく良く落ち 長年この方法で

やっている

キチンハイターと食器洗剤をナイロンたわし に含ませて こすり 

その後タオル雑巾で雑巾の泡が無くなるまでふき取る。

 

こまめに掃除をすれば良いのに と

分かっているけど 

やっぱり 今年も汗をかきかき掃除に追われている