赤城山の外輪山 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

10月15日

赤城自然塾の講習会が

外輪山で行われました。

 

 開会 自己紹介して

 

 

今日のコース

厚生団地入り口駐車場1360m→出張峠1394m→

出張山1475m→薬師岳1528m→陣笠山1488m.→キャンプ場→駐車場

 

関東」ふれあいの道の看板、登山開始」

 

 鈴ケ岳、鍋割山から見る山形と違う、穏やかな姿、

 

出張り山から見る大沼

 

ウラジロモミ 林が美しい」

 

陣笠山で昼食タイム

 

大沼に下りて紅葉した風景を初めて見た

 

 

フジアザミ。厚生団地空き地に群落があった

富士山の近くにあるからフジアザミ花名 花が大きい

                       

ウラシマソウ浦島草

 

講習会に参加すると、歩いたことある山も、色々教えて頂き

奥行きが出る感じがする