帰って来ました | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

4月30日

 

28日から福井の永平寺  詣でに行ってきた

 

山登りの帰りに永平寺に寄りたいと何時も思っていたが

 

後回しになっていた。 そこで永平寺詣でとなった

 

予定 通り 18時までに帰って来た

 

 車で  行きは信越道から北陸道へ

 

帰りは北陸道から関越道で帰っった

 

 山登りで何度か走っている道 、 今までは朝早く 

 

夜遅く走っていた  

 

景色を眺めるということはあまりなかった

 

今回は行きも帰りも明るいうち

 

 北陸の景色 と越後の景色 関東の景色 と

 

景色の変化を 眺めながら帰った

 

娘親子は 29日から秋田に住む息子夫婦の所に遊びに

 

行き 家は留守だった

 

家に帰って先ずしたことは 庭の畑に行って  菜の御浸しを

 

作るために 「つみな」を摘みました。

 

何しろたっぷり 野菜が食べたいのです

 

車で走った距離は1127kmだった