お疲れさん | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

チイちゃんは学校が休校

ソウチャンは10時20分始まり 13時30分下校

ソウチャンは回り道してか?家に」辿り着いたのが14時30分ごろ

ソウチャンは」雪が嬉しくて家に帰るや雪遊び

しかし雪かきもしました

チイちゃんと 二人で 玄関から通りの歩道を
明日の朝 凍って滑らないように コンクリートが出るまで

真剣にかいてくれました


「あれ鳥さん  あなたも手伝ってくれるの」



バアバーが駐車場の雪かきしていると すぐそばに鳥が

降り立って来ました



そしてすぐ側までチョコチョコ歩いて来て立ち止まって

「おお大変 お疲れさんですね 」 と言ってるように

頭を「ツンツン」と  二 三回 下げて」飛び立っていきました


鳥さん   セグロセキレイ こちら  でよろしいですか