壁倒立 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

ソウチャンのハハはお仕事で家にいない
ソウチャンは
午前中からお友達が来て DS に夢中 です

バアバーに 

「そんなにやっていると目が赤く腐ちゃうよ」と
言われてたが
「バアバーの言っているの嘘だからね」
とソウチャンはお友達の耳元にささやいていた

午後もまた遊んで 
「バアバー3時15分には終わりにするね」と言って
 お友達が帰って行った

それから

「バアバー壁倒立の練習をするから見てね」


「オレ倒立はできるんだ 二秒だけね」

そして

壁倒立の練習が始まりました

一 二回ほどバアバーが手を添えてやると



怖いと言いながら

壁倒立が出来ました が満足の形ではありません


「バアバーできた写真撮って!!」


写真を見て
 
「足が揃った方が恰好いいね」

また壁倒立の練習

「ほらこれはどう」 



足を揃えての壁倒立が出来ました


月曜日に体躯の時間に

完成した壁倒立を発表するのだそうです

一日中雨の日曜日 
友達と遊んだり宿題の壁倒立を完成したりと
ソウチャンは楽しかった日曜日だったようです