チイちゃんは新学期 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。


チチャンも夏休みの宿題の追い込み

おとといの夜から翌朝に絵を仕上げました

デジカメで自分でピアノを弾く手を撮って それを画きました

「バアバードウ?」と 聞いて

[けん盤が動いてるようよ」とバアバー

「まあ賞は取れないかもしれないけど この位でいいか}

とチイちゃんは満足の出来ではなかったようだが

折り合いをつけたようです

今朝は最後の作文に入れたい文章を入れて

「もうこんな時間 なんでもっと早く起きなかったんだろう

 バカだな 」といって

朝ごはんをサックと食べて 元気よく出かけました

今日は天気が曇り 少し涼しい

自転車を漕いで行くには 丁度いい

けてチイちゃん 頑張って