一通のはがき | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

午前中の仕事が終わって

家に帰りしなポストをふと 覗くと

ブルー シロ  キイロの 色のはがきに

びっしり文字が書いてある

一枚のはがきが宣伝のチラシと一緒にありました

バアバーはすぐに

Kちゃんからのはがきだとすぐに分かりました。

ハガキをひっくり返してみました 、宛先の所にも

びっしり書いてありました

やはりkちゃんからのはがきでした

春に同窓会にご一緒しました 。

しかし ハガキを見て

その時の顔よりも 中学時代の

おさげでニコニコしているKちゃんの顔が

頭に浮かんできます

同窓会でお会いした時Kちゃんだけに

ブログを書いていることを話して、

「読んでね」と 強引にはなしました

同窓会からしばらくたったある日

kちゃんが読んでいてくれているなと言う感じがしていました

ハガキにブログを読んでくれていることが書いてありました

Kちゃんからの便りが来たこと そしてブログも読んで

くださっていること、お元気なご様子

とってもとっても嬉しかった

Kちゃんありがとう

同窓会の時のkちゃんの写真が少しあります

もう少しいろいろが落ち着いたら

写真と一緒に御手紙かきます

本当に今日は心ウキウキした日でした