NO"125-6-16 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

24日の散歩
ソウチャンの学校の通学道の旗振り当番でした
旗振りが終わってから次の当番の家に旗を置いて
麦秋に染まっている時に歩いた道を歩きました
すっかり稲も植わり緑一色の田圃になっていました
雨が降らないので水不足で、田に水が入らない騒ぎを
している所もあると昨日家に来たヒトに聞きました。
空を見あげては「雨よ降れ」と祈る気持ちとか 
3,7キロ 32分5727歩