NO122-6-13  アレレと | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

公園まで散歩に行って帰りにどこかの家の家庭菜園の畑を覗きました
ツミナの種を採るのだろう 一本残してそれが種が良く出来ていました
バアバーは思い出しました 
白い花の「ショカッサイ」の種を採らなくてはと
リボンをショッカサイにつけておいたその場所に行ってみると
「ありゃ」 50センチもするヨモギのはやしになっていました
ヨモギを分けて分けて探してみましたが ピンクのリボンさえ見つかりません
時既に遅し
チャランバランなバアバーのことを反省しきり
 でもマアいいことにしよう
来年このところで白い花が咲くのを  ワクワクして待とう
7キロ 67分 11254歩