宅配ピザ | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

宅配ピザが我が家まできました!

我が家は市街地から約6キロ
市街地にある宅配ピザ屋さんからには縁がないと
思っていました
しかし
チイチャンが英検5級に挑戦しました
バアバーがチイチャンガ合格したらチイチャンの好きな
食事をおごるねと約束しました
塾に行ってないチイチャンは自分で問題集で解いたり
ハハに教わりながら、「5級なんてチャライ」と友達言われる
プレッシャーを感じながら 合格しました  
本当に良く頑張りました
そこで
チイチャンは夢だった
「宅配ピザ 」を祝食事にしたいといいました
ハハが不可能かなと思いながら
我が家まで来てくれるピザ屋さん探しをしました
ジイジーが「車に百何とかと書いてるピザ屋さんこの辺を走っているよ」
と言う手がかりで電話をしました

ピザ屋さんが見つかりました

そしてジイジーがいう 「百何とか」でなくて
「ピザ テン ホウ」と書いてある車がやってきました



赤いジャンバーを着た可愛いお姉さんが
大きな白い箱を持って我が家にやってきました
バアバーが「こんな山にピザ屋さんが来てくれるなんて 感激ね」
とはしゃぐと
「こんなお客さん初めて 私の家も山なの」とニコニコ
 
そして玄関で熱いからと新聞紙の上に置いて
 

今夜はチイチャンの希望の宅配ピザ と何時ものケーこキ屋さんのアップルパイで
「チイチャン合格おめでとう 頑張ってくれて有り難う
こんな食事ができて有り難うね」と言って
 
「宅配ピザ」が我が家にやってきたことに
みんなで楽しんだ夜になりました