今朝のこと | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

今日はチイチャンの学校のパトロールを予定していました。

そんな訳でチイチャンとバスに乗って学校まで出かけました。

帰りはスロージョギングで帰って来ました。

時計を見ると8:35分、50分くらいで帰ってきたな、

走れたので自己満足し、「只今戻りました」

夫の声「今朝困ったよ、ソウチャンのお給食の用意がしてなくて」


ソウチャンはハミガキが終わると

「お給食の用意してあるかな」と言って通園リックを覗き込んで

「ないね、今日お給食があるんだよ」

「困ったな、ジイジーどうしょう」とジイジー

ソウチャン

戸棚の所に行って

「これとこれををもって、さてこれを入れる袋は」

今度は自分の幼稚園に持っていくものを入れて

ある棚に行って

「この袋に入れて、これでよし」

と言って

自分で用意をして意気揚々と出かけたそうです。


ウッカリバアバーのこと、バアアーにまかしておくと

自分が困るのを知っている、ソウチャンです


「笑い事でないよ、バアバー」と

ソウチャンにまた言われそうです。


しっかり者のソウチャンですが

夕べはハハがいないんだと言って

ぐずって、ハハからの手紙を自分の大事大事の戸棚から

出し触ってやっと落ち着いて、いつもの本読みをねだって寝ました