学校がはじまりました | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

「おはようございます」

チイチャンが6時前に起きました。まだコラショの目覚まし時計が鳴らないうちに

そして「ハハ夜何時に帰ってくるの」やっぱりハハが帰ってくるのが待ちどうおしいのです。

 

髪の毛も自分で上手に結わえられました。

 

学校の持ち物検査をし、制服のリボンもして、学校に持って行く

物を入れた大きな袋、お弁当入れた袋をランドセルと一緒に背負って、

「始めの日がチイチャン、怖いヤダー」と言いながら、

「ジイジー行こう」とバス停までジイジーに送ってもらって出かけました。

 

勿論自分で真っ白に洗った運動靴を履いて、

 

「 自分で学校行く準備が出来てえらい、,髪も綺麗だよ」トジイジー

に誉められ、

元気良く出かけました。