夏休み | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

11日から夏休み そして私の初体験をしました。 ホテルからメールしたり記事を書くこと。

  千葉県犬吠崎で

岸に打ち寄せる波の荒ら荒しさに ただただ 身を沈め眺め

あの波に呑まれたら、もがいてももがいても沖に沖に 行ってしまうだろう

そのとき何を考えるのだろう

夫の事、子供のこと 孫のこと 姉妹のこと 親のこと 友のこと親戚のこと

仕事のこと 過去のこと 未来に事 

きっと私はもがいてもがいて 広い海に漂うだけだろう


海軍だった叔父が15日も漂流し 帰国た

子供の時 そのときの話をしてと私がせがんだ がしかし

一切叔父は話をしなかった。

そんな時叔父は 何でも一生懸命やるんだよと

私を抱っこして言った。 ハンサムな叔父に抱っこされる

のがとてもうれしかった。私が小学校3,4年生のころだった。


今は亡き叔父のことを思い出した。


お兄ちゃん,ゆちゃん お盆は楽しみしてます

今日は夕立がそちらは激しかったとようですね

大丈夫でしたか