一週間 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

保育園にようやく調子よく通っていた孫息子のそうちゃんが突然

ミズボウソウの様なので迎えに来るようにと16日の12時15分前に

保育園から連絡があった。法定伝染病なので今すぐ迎えに来るように

と言われたが、午後小学校に「動物ふれあい教室」が終わる15時まで保育園に

お願いした。そうちゃんの主治医の先生は保育士さんは完璧にミズボウはソウ診断できるから

間違いないと問診の時にいった。 顔と胴に赤いブツが出来ている。

17日なったら顔が赤いブツブツが沢山出来始め腹背中肛門のところにも赤いブツが出来た。

主治医の先生が言うにはブツは痛痒いのだそうである。自分で言葉で表現できないそうちゃんは

その晩は寝ては泣いておきると寝られないようだった。18に