桜の蕾2 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

 

    さくら蕾2

 桜の蕾の色が昨日より こくなってきました。

   

 今日は高校の入学式がありました。 

                    疲れた一日だったが嬉しい日でもあった。

膝が曲がることに気が付いた。正座がかろうじて出来ることがわかった。4年前の9月畳の上で滑って左足を、二年前の9月山で岩に膝をぶっつけ、とうとう畳に正座ることが出来なかった。

仕事しているとき膝を曲げてることに気が付いて、「あれっ、膝曲げてるわ」と思わず叫んでしまった。畳の上でゆっくり正座してみると、かろうじて正座が出来るではないか、医者に「もう正座は無理だよ」と言われたのに。

おじいちゃんの病院まで自転車で通ったのがリハビリになったのかなと思った。自転車乗りは自然と膝を曲げたり伸ばしたりするから、これがよかったのだろう。歩ければ良いと思ってた膝が:::嬉しいです 

 

大きな手術をして3年経った主婦友から嬉しいことが四つあったとメールがあった。本当によっかったね!