ブログ始めて | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

晴れ曇り


育児休暇を取っている娘が、高校を卒業して依頼初めて長逗留していた、正月のこと 

「何やってるんの」 →  私
  
 「ブログ」→   娘

「ブログって何」→私

 「簡易ホームページって事かな」→  娘
 
「へー面白そう」→私

「お母さんもやってみたら」→娘

「やってみようか。教えて]→私

 「じゃ早速開くわよ」→娘

ここを こうしてとパチパチ キーボードを叩くのが早い事、なにを、どうしているかさっぱり分からない、

「もう一回やってみて」→私

「こうするのよく見て」→娘

「分かった」→私
 
暫くして

「もう一回」→私

「書いたお母さん、書いて書いて何回も同じ質問なんかしないでよ、質問はニ回までね」→娘

「はいはい」→私
 
 「返事は一つ」→娘

  「:::」→私

 「大怖い今度みにしみて、聞くね」→私

「お母さん私が小さい時なんか 凄くこわかったのよ」 

「:::」→私

こうして始まった私の日記、一ヶ月経ちました。

娘が大学に入ってから帰郷したときなど、よくよく娘と喧嘩した。しかし今回は喧嘩ををしなかった。ブログが仲を取り持ってくれたのかなと思った。

今毎日パソコンに向かうのが楽しいのです。嬉しいのです。

娘よ有難う。何も云わずに見てる夫に有難う。つたない日々の記録を読んでくださっている方、コメントを下さっている方,記事を読ませてくれる方に有難うございます。ブログに感謝します。、

これからも日々思いついた事を記録したいと思ってます