罪に関して言えば自分というものがない。

 

もちろん、自分という認識は持っている。しかし、生きているのは、もはや、わたしではない。

 

父なる神、キリスト・イエス、聖霊がわたしの中に住んでおられる。

 

神の栄光はこの方にある。

 

わたしという人間にではない。

 

キリストの血がわたしを罪から解放した。

 

この状態がどんなものかを知ってほしい。

 

これを望んでいることは知っている。

 

是非、目指してほしい。そして何としても得てほしい。

 

だから、わざわざ真実の体験を書いている。

 

この状態を聖書は、神の再生する種、古い人格を脱ぎ捨ててキリストを着る、水と霊によって新しく生まれる、新しい創造等表現はいろいろだが、同じ意味です。

 

わたしは、「自分というものがない」と表現する。自我が打ち砕かれたとは言わない。

 

わたしの誇りは、わたしの中に住まわれる「神の栄光」である。

 

遠いところから神が来られるのではない。

 

すでに、神と一体だから、罪との戦いはない。

 

これが、パウロが言った「神の霊が宿っている限り、肉ではなく霊の支配下にある。」という状態。

 

 

 

どう、思う?

 

あなたもそうよね。

 

そう。

 

君も同じだね。

 

はい。