あなたは、死んではならない

 

もし、敵に捕まったなら、相手をよく見るように

 

そこのリーダーに会うことが出来て、その人物が人のこころが分かるようなら

 

あなたは相手に敬意を示して弁明せよ

 

相手の目を見てそうするように

 

彼はあなたの弁明を聞き、あなたの涙を見て

 

あなたを逃がしてくれるだろう

 

 

もし、そのような相手がいなければ

 

あなたは、神に向かって叫ばなければならない

 

 

 

神の権威に逆らう者たちのみせしめのために

 

 

あなたが、言いつけを守り

 

神に従っているなら

 

このようにして、あなたは自分自身を

 

救いだせ

 

 

注意)以上は、聖書からの直接引用ではありません

 

 

どう、思う?

 

まるで、聖書からの引用のようね。

 

神に従う者とそうでない者がどうなるかのたとえのように聞こえる。

 

聖絶は旧約時代に実際にあったからね。

 

未来の神の救いと裁きの象徴と考えるとわかりやすいわね。

 

そうだね。

 

〈涙をもって、福音を伝える。〉

 

〈聞く耳のある人は救いを受け、そうでない者たちは殺される。〉