進化論を信じている牧師、復活を信じていない牧師、聖書の奇跡を信じない牧師、聖書を象徴として解釈している牧師(創世記を神話、パウロのイエスとの光の出会いもメタファーとして考える)、地獄が恐いからという理由で信じている牧師。

 

以上は、多くの牧師さんたちの生の証言です。ヤバイ!もう、すでに背教の時代に入っているのです。

 

 

どう?

 

その通りだと思うわ。

 

信者もだまされちゃうね。

 

そんな教会に通っているから、成長できないんだわ。

 

どうしたらいい?

 

自分で聖書を読む、そして、聖書に何と書いてあるかを調べる。

 

そうだね。

 

「基本のキ」から始めないといけない。

 

それから、神さまの導きを祈り求めることだね。

 

そうね。