神のみことばで成長し実をつける人たちが救われます。

 

これが御国の子たちです。

 

正しい者たちは、彼らの父の御国で太陽のように輝きます。


 

彼らは神の再生する種をもっており、イエスと結びついていることがわかります。

自分が蒔くものに気をつけましょう。

霊に蒔くなら、永遠の命を刈り取ります。


 

毒麦は悪魔を自分の父とし、悪魔の欲望を行います。

神に背を向けて生きています。

それゆえに、滅びます。


 

クリスチャンで、ありのままでいいという人たちがいるけど、本当?

たとえば、イエスを信じるだけでいい。善も愛も行わなくても信じるだけで救われると言う人たちがいる。


 

そうだね、最初は、ありのままでいい。順番として、まず、イエスの死と復活を信じる。次に、神の子供とされて、義を行うことができるようになれば、いいと思う。


 

でも、いつまでも、ことさらに、罪を行い続けるなら、その人は信者じゃないね。悔い改めていないから。その人は、毒麦だね。


 

そうね。


 

残念ながら、その人は、救われていないということさ。


 

毒麦は、変化できるの?


 

出来るかも知れないけど、やはり、それは「神のみぞ知る」と言えるのでは。