【がん】有機ゲルマニウムは抗炎症作用とリンパ球の数を増やす #有機ゲルマニウム #がん | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

image

↑眼窩 鼻腔内リンパ腫が寛解して5年以上いちごちゃん

 

有機ゲルマニウム研究会に入っています。

昨日は、そこで胆管炎の子について発表をしました。

 

 

有機ゲルマニウムを内服すれば、がんが消えると思っている人もいるかもしれません。

 

確かに、私たちはがんの子に有機ゲルマニウムを使っています。

 

有機ゲルマニウムだけでがんは寛解しにくいです。

 

今日は、有機ゲルマニウムのがんに対する作用の話を

 

【有機ゲルマニウムは抗炎症作用 リンパ球を増やす】

 

有機ゲルマニウムは、抗炎症作用があります。

私たちの動物病院は、がんは炎症の結果にできたもので、まずは炎症を押さえないといけないと考えています。

・CRP 正常

・SAA 正常

・好中球/リンパ球の比が、2から3

 

上記の値がよくなれば、自分の免疫力が正しく動き始めます。

それになるように治療をしています。

 

そのひとつに、有機ゲルマニウムを使うことで抗炎症作用が働き、リンパ球の中の免疫細胞が働いてくれるのです。

この辺りのことを理解して、有機ゲルマニウムを使ってくださいね。