【有機ゲルマニウム】肝炎、胆のう炎を繰り返す犬の症例1 #胆のう炎#肝炎#ゲルマニウム | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

image

↑眼窩 鼻腔内リンパ腫が寛解して5年以上になるいちごちゃん

 

私たちの動物病院は、体にあまり負担がかからない治療をするように心掛けています。

 

今回、ご紹介する子は、胆のう炎、肝炎を繰り返す子の症例です。

 

他院でステロイド剤と抗生剤で治療をしていました。

しかし、すっきりと治らないので、私たちの動物病院へ

 

【私たちの治療】

・再生医療

・高濃度ビタミンンC点滴

・アルカリ性の食事

・有機ゲルマニウム

・漢方薬

・利胆剤

 

このような治療をして、ステロイド剤も抗生剤も使用していませんが、正常値になりました。

 

 

有機ゲルマニウムの効果

アサイゲルマニウムには、胆汁酸分泌促進作用があります。

胆のう泥などに悩まれている子には、おすすめです。