【がん】手術をしても体質を変えないとがんは寛解しない #丸山ワクチン#高濃度ビタミンンC点滴 | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

image

↑眼窩 鼻腔内リンパ腫が5年以上寛解していちごちゃん

 

手術や放射線治療をしても再発した、転移したと来院されるもふもふちゃんが、数多くいます。

 

がんは「炎症」反応だと思っている私たちにとっては、なるべく早く来ていただきたいと思っています。

 

上記の場合だと大火事になっていることが多く、なかなか火消しができないのです。

 

がんは自分の細胞が異常に増えた結果です。

そのため、体を変えないとよくないのです。

・尿のpHが7.5から8

.・CRPが正常

・SAAが正常

・好中球/リンパ球の比が、2から3

 

 

これになっていて、食欲があれば寛解します。

そのために

・食事療法

・丸山ワクチン

・有機ゲルマニウム

・重曹療法

・高濃度ビタミンンC点滴

・低分子フコイダン

・チャーガ

・ミサトール

・フルボ酸

・珪素

などを行い、炎症をとります。

 

放射線治療や手術をしたので、再発、転移させないようにしてあげてほしいです。

私たちの動物病院を受診される場合は、なるばく早く来院していただきたいです。