【がん】EM-Xという清涼飲料水に抗酸化作用 #がん#EM-X | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

私たちは、毎日、がんの治療をしています。

他の動物病院と違って、がんは炎症反応だと考えています。

・尿のpH 7.5から8

・CRP 正常

・SAA 正常

・好中球/リンパ球の比が2から3

 

これに入ると炎症が収まって、がんは寛解に持っていけます。

 

【EM-Xとは?】

EMは、開発者である比嘉照夫(ひがてるお)琉球大学名誉教授が、好気性微生物と嫌気性微生物の共存という形で実現しました。

それは、土壌が地球環境につかれています。

EM-Xは、そのEMを清涼飲料水にしたものです。

 

 

【飼い主さんのできること】

 

今日は、ご家庭でできることを紹介します。

アマゾンで写真の清涼飲料水であるEM-Xというものが売っています。

この液体は、なぜ効果があるのかの詳細なメカニズムはまだ解明されていませんが、

 

EM-Xの効果

・NK細胞の活性をあげる

・B細胞の活性をあげる

・T細胞の活性をあげる

・マクロファージの活性をあげる

といわれています。

 

【EM-Xを飲むときの注意点】

がんの人の場合は、20mlを1日3回、飲むので、もふもふちゃんの場合は体重換算してください。

 

はじめは、下痢やウンチが柔らかくころがあるので、その場合は、量を減らししてください。

はじめる前にかかりつけの獣医師に尋ねるといいですね。

 

【EM-Xの取り扱いの注意点】

開封後は、すぐに冷蔵庫へ。

扱いが悪いとカビがはえる原因になります。