【がん】眼窩 鼻腔内リンパ腫が5年以上寛解しているいちごちゃんがフルボ酸を飲んでいる #がん | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

年末年始、眼窩 鼻腔内リンパ腫が5年以上寛解しているいちごちゃんの報告のためのスライド作りをしていました。

 

そのときに、飼い主さんとやり取りをしていちごちゃんは、毎日、フルボ酸を飲んでいることが判明しました。

 

他の飼い主さんにも出していますが、続かない人が多いのですが、いちごちゃんは飲んでいます。

それで、最近は他の子にもフルボ酸をすすめています。

 

どこのものかということですが、写真のものです。

私は、「一般社団法人がんと炎症・代謝研究会」から入っているので、和田洋巳先生のところからわけてもらっています。